カテゴリ: いろんな事


今回はおりがみを折った事無い方や苦手な方でも動画を見る事により、簡単に折れるのを紹介します!





・手裏剣




・保育士の方や子供がいる方には、手裏剣はオススメです!
子供達が喜ばれると思います!
折り方は左右の折り方変えるだけで簡単にできます!



・船




・これは年齢問わず子供達も喜ばれると思います。
折る時は、裏返す時に破かないように気をつけてください。





・星




・こちらも子供達が喜ばれたりすると思います!
折り方は、前者2つより若干戸惑うかもうかもしれませんが、折る時の角度を気をつければ綺麗な星になります。



今回は簡単に折れるおりがみの動画を紹介しました。
またこれからもブログを更新して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。


折り紙を皆さん一度は折った事があると思います。
ですが、折り紙も折り方を見てもなかなか折れなかったりして、途中であきらめてしまう方も多いと思います。
そのような方の為にも、簡単で折り紙1枚でわかりやすく折り方を説明している動画を紹介します!



今回は折り紙の動画をYouTubeで紹介している
ヒーローぺんぎんの動画を紹介します



折り紙一枚で折れる!




・花



・たくさん作って繋げる事により球体の花が出来上がります。
最後の方で四つ尖った所を出したままにするとトゲトゲボールにもなります!




・花2



この花も6個で1組を繋げると大きい花になります。





・キューブ



・この折り方も一見難しそうに見えますが、6枚の折り紙をくっつけて出来上がったのが、キューブです。




・立体キューブ


・折るのに少し時間がかかりますが、出来上がった時の達成感と頑丈さには驚きます。




・カエル



・これはぴょんぴょん跳ねるカエルなので子供や介護施設のお年寄りは喜びます!




一見難しそうに見える折り紙ですが、折る時に折り目はキッチリつける事を忘れなければちゃんと綺麗に折れます。

以外に全部簡単に折れますので是非挑戦してみてください!


↑このページのトップヘ